きまぐれアフター

アクセスカウンタ

zoom RSS 背景素材集[女子部屋] バージョンアップ情報

<<   作成日時 : 2017/06/18 00:14   >>

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 12


■著作権フリー背景素材集[女子部屋]

新規背景"ワンルーム玄関側"を追加しました。

画像


■以前
3Dカスタム少女用背景MOD『女子部屋』を作成した際
ワンルームタイプは玄関側(キッチン共用)も3Dで作成していたので
このデータを元にすれば2D化も容易に出来る状態でした。

画像
↑↑メタセコプリスク↑↑

画像


■↑がメタセコデータをレンダリングした画像です。
あとはこれを元にフォトショで塗っていけば完成です。

■ダウンロード販売中の
DLsite.com / DMM /Digiket.com
各社それぞれ本体差替申請は完了したので
数日以内には最新verに切り替わると思います。

購入された方は
お手数ですが再ダウンロードをお勧めします。

また今回おまけとして
ワンルーム玄関側背景のPSDファイルも収録しました。
自分が作成したまんまのレイヤー別背景です。
背景に興味ある奇特な方、参考にどうぞ^^
(photoshop cc 推奨)

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 3
ナイス ナイス
ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(12件)

内 容 ニックネーム/日時
水面下進行中の別企画とは、『カスタム少女』関連ツール、新しい『イベントCG素材集』、新しい『背景素材集』のどれかなのだろうか?

『背景素材集』は、ファンタジー系背景。
『イベントCG素材集』は、アクションシーン中心。

だといいな。
ねねの。
2017/06/18 01:54
このアパートってトイレとお風呂は共有なんでしょうか?
eltama
2017/06/18 15:03
こんばんは!
リクエストです!
たちえそざい7と8にセーラームーンのつきのうさぎの髪型を追加してほしいです!
てぃあ
2017/06/19 00:20
>ねねの。さま
水面下のまま何年も浮上してないのがいくつもあります^^;
いまは一つに集中せずいろんな企画を0.1%ずつくらい手を入れてたりします。
彩 雅介
2017/06/19 03:34
>eltamaさま
ですね。
彩 雅介
2017/06/19 03:35
>てぃあさま
リストに記載しました。
彩 雅介
2017/06/19 03:37
マントとか後ろ髪より前に表示できないでしょうか

リクエスト
各キャラ戦士系魔法使い系僧侶系
あと新規ロリキャラ
お願いします
十拳剣
2017/06/23 22:39
>十拳剣さま
マントの表示はツールの仕様なんで自分にはあれが精一杯なんです。ツール作者様にお願いするしか^^;
リクエストありがとうございます。
リストに記載します。
ロリキャラは8で描いたばっかりなのでもう数年はないかと思いますがw
彩 雅介
2017/06/24 12:12
>十拳剣さま
一応現状のツール仕様での対処法書いておきます。
(めんどいですが)

1.マントの後ろにもっていきたい髪パーツ(仮に"髪f_00"とします)を
hair_backフォルダからコピーして
accessory_backフォルダにペースト。
この際に名前を"髪f_00(髪)"に変更します。

2.次に
hair_back_accessoryフォルダから"髪f_00"をコピーし
accessory_backフォルダにペースト。

3.ツールを起動して
髪型 - 後ろ カテゴリを"0無" にした後

マント
髪f_00
髪f_00(髪)

の順に"表示アクセサリー"カテゴリに表示させれば
着せ替えとしてはめんどくなりますが
一応マントが手前に表示されるはずです^^

彩 雅介
2017/06/24 12:24
アクセに日焼けした肌があるじゃないですか
あのレイヤに肌の部分を消したマントの裏地を入れれば何とかなると思ったのですか
十拳剣
2017/06/25 03:03
>十拳剣さま
その対処法もありですね。

他の立ちキャラシリーズだと胸差分×手の差分の数だけパーツ増えてファイル管理し辛くなるので作成してませんが、現状vol.8は1つのパーツでいけますね。
彩 雅介
2017/06/25 17:36
>十拳剣さま
マントの追加ファイル作成しました。
↓↓以下ページからどうぞ↓↓
http://www5d.biglobe.ne.jp/~gakai/HTML/saku_sozai8.html
彩 雅介
2017/06/25 21:15

コメントする help

ニックネーム
本 文
背景素材集[女子部屋] バージョンアップ情報 きまぐれアフター/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる