きまぐれアフター

アクセスカウンタ

zoom RSS 立ちキャラ素材集vol.8企画 [10]

<<   作成日時 : 2017/01/29 19:57   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 5


■FPSは苦手でTPSのゲームを好むのは
今の今まで
"FPSは後ろから攻撃されて訳もわからず死ぬとか、
 いきなり敵が目の前に現れるのとか
 周りの状況判断が難しくてイライラするのが嫌だから"
と思ってたけども

"バイオ7"の体験版や"Outlast"を序盤だけプレイして
そういう理由じゃないんじゃないかと気付きました。

プレイ中は、数メートル先に行くまでに
びっくびくして体 強張りつつ
ちょっと進んですぐちょっと下がって様子を見る、
というのを繰り返すというヘタレっぷりで

要するに怖いのが苦手ってだけだったみたい。

それで思い出したのがスカイリム。
あのゲームはTPS(FPSも選択可)なんですが
古代洞窟とかにいる近づくと目覚めて襲ってくるガイコツは
と〜〜くから弓で攻撃して倒してから進んでました。

今思えばあれも怖かったからで
FPSとかTPSとか形式は関係なかったみたい。

真の理由に気付いてちょっとスッキリ。

■立ちキャラ素材集vol.8企画の続き。

画像
(↑↑キャラクターなんとか機プリスク↑↑)

■今週はシンプルなワンピースを描きつつ
瞳の作成にほとんどの時間を使いました。

それでもまだ予定の半分以上の量が残ってるので
瞳は大変時間かかるパーツです。

表情(眉&口)パーツもほぼ手つかずなので
若干焦りはあるものの

来週から2月の間は予定通り
定番服(制服/体操服/水着など)の作成に
移行しようと思ってます。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 6
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
かわいい かわいい
ナイス
ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(5件)

内 容 ニックネーム/日時
リクエスト記載ありがとうございます!
何度もリクエストして申し訳ないですっ!!
立ち絵素材3にツバサクロニクルの知世姫の髪型を追加してほしく思うのですが、大丈夫でしょうか?
てぃあ
2017/02/02 12:47
>てぃあさま
リストに記載しました。
彩 雅介
2017/02/02 20:42
初めまして。8作目の完成も待ち遠しいです!
リクエストなのですが、スカートめくれ差分希望です。
下着の露出具合が半分程度のものと丸見えになっているものなど、2種類ぐらいあるとかなりありがたいです…!
ランダム
2017/02/06 23:48
>ランダムさま
リストに記載しました。
彩 雅介
2017/02/08 21:07
リク追加ありがとうございます!
作業量の多い要望だと思いますので、難しいようでしたら他の部分に力を入れていただけれは幸いです。
応援しています。
ランダム
2017/02/10 19:06

コメントする help

ニックネーム
本 文
立ちキャラ素材集vol.8企画 [10] きまぐれアフター/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる